ガンプラつくるよ!

コツコツ全塗装でガンプラをつくって紹介していくブログ。時々ツール紹介も!ここはこうやるといいよ!とか絶賛募集中!是非教えてくださいまし

ハロ塗装計画!2

はい!おはこんばんちわ!

ハナハナです!

 

以前ブログで書いていたハロの進捗ですよー

 

前回は工程と下地まで進めました!

 

そのハロは今こんな感じです。

 

f:id:siosai_hanahana:20190512221528j:plain

いい感じに色がつきました!

GXディープクリアーブルで塗装してます。

下地 

ヤスリ#320→#400→#600→#800→#1000

塗装 シルバーサフ→ヤスリ#4000→クリアー

GXクリアブルーを3回がけまでの段階です。

 

今後の工程

 

クリアブルーまで(本塗装)できたので乾燥後様子を見て大丈夫そうなら

①#4000で水研ぎ

②もう一度ディープクリアブルーで塗装

③様子見て大丈夫ならクリアー

④#4000で水研ぎ

⑤③と④を3回くらい繰り返す。

コンパウンド

 

という工程になると思います。

 

正直いうと、もう少し明るいブルーでもよかったかも・・・・。

それかシルバーの段階でラップ塗装してもよかった・・・。

 

まぁハロは安いしすぐ作れるので次回にでも!

 

では今日はこの辺で!

 

良かったらTwitterフォローオネシャス!!

 

そしてさみしいのでコメントもオネシャス!!